俺とアマチュア無線


 このページではTomG君が中学・高校時代にはまり込んだ趣味「アマチュア無線」について語っていこうと思う。
 かなり書きたいことがあるので、亀ペースでゆっくりと進めていきたい。

目次

アマチュア無線との出会い

ラジオが好きだった

あきらめかけていた無線

資料探し

いよいよ試験そして踏み出す一歩

初めてのQSO

Nさんとの出会い

初めて友達になった中学生

にゃすこさんとの出会い

交流校でのデモンストレーション

待ちに待ったコールサイン

来週7時に待ってます

無線と勉強の両立

3.70学生集団の始まり

コラム「アマチュア無線のグループルール」

CQ合戦

Yレピーターで暴れまくり

緊急出動!女子高生出現

ふとしたことでの仲間割れ

そっくりな二人!!

初めての移動運用

YLゲット大作戦

集団移動

初めて行ったハムフェアー

ただいまって帰りたかったの

上級資格が欲しい!!

受験という絶壁

卒業生各局移動運用

ずっと聞いていたんです

新聞屋

携帯電話とアマチュア無線の共存

パソコンという新しい風


無線友達から見たTomG

TomGとの出会い(にゃすこ)


 暇なときに書いていきますので、終わるのはいつになるやら・・・。

トップページ