日記TOP 過去の日記を見る

TomGの過去日記


ここでは、2001年11月から2003年3月までの日記を公開しています。
2003年4月1日からの日記は、Mixiで書いています。
Mixiのプロフィールのリンクは、トップページから、Aboutのリンクを開いて、そちらからアクセスしてください。

2002年01月01日(火)
謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 そんなわけで今日は久しぶりに年越し無線をやって、年明けを迎えた。年越し無線というのは、無線で友達と話しながら年を越すという遊びである。
 これ、ちょっと前までは毎年やっていたんだけど、2000年に入るときから止めてしまった。だからまあ、期間にして約2年ぶりぐらいだと思う。
 ちなみに俺の友達の一人で消防団に入っている人がいて、その日とは大晦日の夜に火災が発生して、現場で新年を迎えることになった。
 それから少しだけ正月の計画を立てた後、すぐに寝てしまった。
 さて、朝になって目がさめると、飯を食ってからじいちゃんの部屋に、新年の挨拶をしに言った。すると、今年はもうありつけないと思っていたお年玉をもらってしまった。
「わ〜い!!これで少しは何か面白いものが買えるぞ!!」
でも、さすがに来年はありつけないと思うので、最後のお年玉になるのかなあ・・・いや、待てよ、来年までは俺には稼ぎがないからくれるかなあ・・・。
 その後は毎年の元旦と同じく、ズームインスーパーをみてコタツでごろごろしていた。
 さて、ごろごろしているのも飽きたので、新年最初のメールチェックをしてみると、BLPCのメーリングリストが年賀メールの嵐になっているではないか!いや、BLPCだけではない、ほかのメーリングリストもほとんどが年賀メールの嵐だった。そこで、BLPCのお客様にも年賀メールを出そうと思ったんだけど、100人は超えるので、いちいちBCCで送るのが大変になって、この際メールマガジンとして年賀メールを配信しておいた。それからもちろん俺がお世話になった人々にも年賀メールを送信した。
 その後年賀状も着ていたので、出していない人の分をすぐに書いた。
 夕方近くなって友達と無線で話していると、両親が初詣に行くと言い出したので、俺もついていくことにした。ところが、地元の神社に着いてみると、この世の中、神頼みをする人が多くて今までに無い込み合いだった。それでも何とか参拝を済ませ、今川焼きを買おうとしたら、これもかなり込んでいた。
そんなわけで初詣は何とか住ませることができた。ああ、今年もいいことあるといいなあ・・・。




2002年01月02日(水)
久しぶりの移動運用

 今日は朝早く起きて、久しぶりに移動運用に行った。最初は7時半に家に友達が迎えに着てくれる予定になっていたんだけど、その男は、こともあろうに新年早々寝坊してしまった。
 今日集まった人の中には、ここのサイトの掲示板によく出てくる「にゃすこさん」がいた。彼はかなり遠くから繰るので、6時起きで速い電車でやってきたんだけど、寝坊した人がいたので着くのがかなり遅くなってしまった。そのせいかなんだかは定かではないけど、山に言ったらすでに無線をやっている人がいた。
無線というのは近くに同じ周波数帯でやっている人がいると、ほかの日とは妨害の原因になるので言い場所では電波を出せない。そこで今回はその山で電波を出すのはあきらめて、ちょっとマイナーなところに電波を出しに言った。しかし、そこもあまり思わしくなかったので、近くの川の河川敷に行って電波を出してみた。
すると思ったよりもかなり応答は多かった。ところが、久しぶりに本気で移動運用をやった性で、しゃべりつかれてしまい、みんな少しやっただけですぐに撤収してしまった。
しかも友達の一人が、風邪を引いて胃の調子が悪かったので、次のスポットに行くのは止めることにした。
 その後は、しゃべり疲れたとか言いつつも、カラオケに行って3時間ぐらい歌いまくってきた。そこで鳥の空揚げを食ったら、お皿の半分以上がポテトチップスだった。ああ、何で500円もするのに、こんなにけちなんだろうなあ。この間忘年会で行った東京のカラオケボックスでは、半分の値段で同じような感じだったなあ・・・。
 家に帰る途中、なんだか久しぶりに雪が降ってきたので、積もるかなあとちょっと楽しみにしていたんだけど、すぐに止んでしまった。
 さて、家に着いてから飯を食っていると、母ちゃんが、親戚の人からのお年玉をくれた。ああ、やっぱり二十歳は過ぎたけど、学生の間はお年玉もらえるのかなあ・・・。
これで何か面白いものでも買おう!




2002年01月03日(木)
おもしろい本

 今日は午前中はほとんど寝ていた。
まあ、例によっていつもの様に飯を食うだけのために1回起きてはいたんだけど、あまりにも寒いのでまた寝てしまった。
 それから今日は友達が遊びに来ることになっていたので、お昼頃に起きてちょっと隣の部屋に行ってみると、やっぱり予想もしなかった人から年賀状がきていた。ああ、もらってしまったからには相手にも返さなければならないので、しょうがなくタイプライターで適当に打って出してしまった。
 さて、友達が家に着いて約束していた本を持ってきてくれたのは委員だけど、これがレイアウトがあまりにも複雑すぎて、OCRでは認識できなかった。そこで友達に頼み込んで、読んでもらったんだけど、この本がかなり面白かった。俺も点訳してもら手じっくり読みたいと思ったんだけど、この本、実はかなり昔の本で今はどこを捜しても売っていない貴重品なのでどうしようもなかった。
 この本はある雑誌社から出ている「●●流アマチュア無線の楽しみ方」とか言うもので、言わばアマチュア無線の裏側の話を一般の人にも分かりやすいように解説したもので、4冊のシリーズものだ。この中には、正直者が馬鹿を見るアマチュア無線の世界とか、無線で彼女を作る方法とか、新しいコールサインを合法的に取得する方法など、かなり奥深いところまで突っ込んでかかれている。ああ、誰かこの本売ってくれる人いないかなあ・・・。
 そんなわけで午後は、この本を読みながら友達と8時頃まで語ってしまった。
 さて、友達が帰って部屋の中を調べてみると、なんと彼は、大事なハンドマイクを俺の部屋に置き去りにしてしまっていた。そこで携帯に電話すると、
「明日また来る」
ということだった。




2002年01月04日(金)
暖房

 今日は家で過ごす最後の日なので、早く起きて朝飯ができているという幸せを味わってから、部屋に戻らずにコタツで寝てしまった。
 10時ごろになってから、兄貴のスーツを借りて履歴書の写真を撮りに行った。すると、写真にもかなりいろいろな撮り方があるらしく、そのとり方と会社の指定が遭わないと受け付けてもらえない場合があるとのことだった。たとえば白黒写真は不可とか、スピード写真はだめだとかで、いろいろ面倒くさい。そこでもっとも無難な方法として、カラー写真でネガ撮りで撮影してもらってしまった。もちろんかなり金がかかってしまったが、失敗して落とされるよりはましだと思ってあきらめた。
 その後兄貴がパソコンを買いたいというので、ソフマップで検索したんだけど、最新式のものばっかりで、お手ごろなものが見当たらなかった。
 さて、お昼過ぎになって昨日マイクを忘れた友達がマイクを取りにきた。
それで友達と少し遊んでからちょうどいい時間になったので、アパートに帰る異にした。
 帰る途中で筑波のとある食堂で夕飯を食ったら、なんと、かきフライを頼んだら、三つ入っている内の1つがなんだかわけのわからない肉のフライだった。まあ、俺のじゃなかったからいいけど、新年早々運が悪いなあ・・・。
 さて、アパートに着くと、思ったとおりメールがかなりたまっていた。一応、自宅でもメールを受信していたんだけど、そのメールをメインのパソコンに移し変える作業がなかなか大変だった。
 その後BLPCのメンバーとネットミーティングをやってから寝た。
 ところでこの部屋の暖房、今までかなり効きが悪かったので、今回家から電気式ひざ掛けと、セラミックヒーターを持ってきたんだけど、フィルターを掃除してみると、思ったよりもばっちり効いてくれた。そんなわけでこの二つは、誰かが泊まりにでもこないかぎり無用の長物になりそうだ。




2002年01月05日(土)
パソコン故障

 今日は久しぶりにゆっくりと寝まくっていた。
 そして目がさめるとすぐに、友達から電話がかかってきた。例によって長電話を終えた後、なんだか久しぶりにアンテナのカタログを見ていると、俺の中のマニアの虫が目を覚ましてしまった。しかも、俺の手の中にはお年玉が少しある。ああ、久しぶりにいいアンテナが欲しいなあ・・・。というわけで、なんだか知らないけどかなり久しぶりに八木アンテナを買ってしまった。もちろんそのときは、この後にこんな不幸な出来事が待っているとは思いもしなかった。
 さて、アンテナを注文し篤からしばらュタイタニックの日本語版を聞いてからパソコンの電源をれてみるとA俺の愛するパートナーは、何も答えてくれなくなってしまっていた。もちろんさっきまでは素直に仕事をしてくれていたのに、何度リセットしても、何度たたいてみてもハードディスクが飛んでいるらしく、どうしようもない状態になってしまった。
 しかたなく中をあけてHDDを調べてみると、どうも回転軸の部分が磨り減っているらしく、モーターのむなしい音が聞こえてくる。しかし、このままあきらめるわけにもいかないので、軽くたたいてご機嫌を伺ってから再度スイッチを入れてみた。
するとなんと、直ってくれたではないか!!ということで、また壊れてしまうとデータを取り出すことができないと重い、すぐにバックアップ用の外付けHDDに大切なデータをバックアップしておいた。ところが、そのときはIEのお気に入りフォルダのことまで頭は回っていなかった。
 さて、ともかくパソコンの電源を1度切ってから、飯を食って再度電源を入れてみると、またパソコン君は、ご機嫌が悪く、今度はどこをたたいてもハードディスクは動こうとしなかった。ああ、さっき急いでバックアップ取っておいてよかった。でも、お気に入りのことを忘れていたのは痛いなあ・・・。
 それから悪戦苦闘すること4時間、懸命の処置にもかかわらず、このパソコン訓は息を吹き返すことは無かったのであった。
しょうがないので、後でHDDを買ってきて着けてみようかと思っている。もし原因がほかのところにある場合は、パソコンが無いと仕事にならないので、新しいパソコンを買うしかないなあ・・・。
 それから今度は緊急の処置として、家でもがんばってくれたノートパソコンを持ち出して、こちらでも十分活躍できるだけのデータとソフトを、先ほどの外付けHDDからコピーしてきた。それにしても、このパソコンをおととしに買ってもらっておいて本当によかった。去年も同じようなことが起きて、このパソコンにはお世話になりっぱなしである。実はこのパソコン、おととしはほとんど活躍の機会は無いに等しかった。というのも、俺がプロバイダに加入したのはおととしの冬だったので、半年間ぐらいパソコンバッグの中で眠っていた。
しかし、去年になると、俺はプロバイダと契約し、実家に帰ってもネットができるようになった。もちろんこんなに重いパソコンを自宅まで持っていくことはできないので、こいつの出番になったわけだ。しかも去年からBLPCでは初心者向けのパソコン講習会をやるようになったので、そのたびにこいつは持ち出される羽目になっている。それに加えて、去年の4月頃、俺の最初のパートナー「PC-9821RA333」がお亡くなりになってしまった。そこで新しいデスクトップを先生から頂くまでは、このパソコン君に1ヶ月ほど活躍してもらった。そして今年に入って早々この自体だ。ああ、本当にこいつには感謝感謝。
 それにしても今年は最初から運が悪いなあ・・・。




2002年01月06日(日)
八木アンテナ組み立て術

 今日は昨日のパソコン故障のせいで夕べほとんど徹夜になってしまったので、お昼過ぎ頃に起きた。それから飯を食って内の副会長と新規に入会してくる会員についての相談をした。実は昨日、パソコン故障の事実から逃げたいために、BLPCのホームページに、簡単な登録フォームを作成しておいたのである。
ちなみにBLPCへの入会条件が、今回の更新で変更になっていますので、入会をお考えの方は必ずご覧ください。
 その後昨日注文しておいたアンテナが届いたので、早速開封した。このアンテナ、昨日パソコンの故障が発覚した後、販売店に注文取消しの電話を入れたんだけど、注文した時点では
「今日発想は無理ですので、到着はあさってになります」
とかいっていたので、昨日の事件が発生してkらすぐにキャンセルを入れたんだけど、
「暇だったのでもう発想してしまいました」
だって、送り返すとなると郵送料がかなり無駄になってしまうので、今回はしかたなく買うことにした。
 さて、開封して届いたアンテナの袋を取り出してみると、おめでたいことに、このアンテナは完全な組み立て式だった。ということは、説明書が読めないと言うことなんだけど、ここでTomG君、くじけたりはしない。こう見えてもアマチュア無線歴が7年ほどあるので、常識的な八木アンテナの知識はある。その知識を降るフル活用して、早速組み立てに取りかかった。
このアンテナ、5エレメントの八木アンテナなので、まずブームを取り出して、どちらが後ろ側かを確認してみる。すると、ほかのねじ穴に比べて大きな穴が二つほど空いているのを発見した。ということは、ここにはエレメントではなくてマストに取りつけるためのUボルトを差し込むということがわかる。八木アンテナの常識からして、前側にUボルトはつけないので、つまりこっちは後ろなのだ。
さて、次は5本のエレメントが、それぞれ後ろから何番目のものかを見分けなければならない。もちろん近エレメント、すべてのものにラベルが張られており、そこに順番が書いてあるが、こんなものも俺にとっては無用の長物である。そこで以下のような八木アンテナの常識を使って区別するのだ。
長さの違うエレメントが複数ある場合。、一番長いものを最後尾に取りつけ、次に給電部(アンテナ線をつなぐ部分)を取りつける。給電部には接続用のコネクタがついているので一目瞭然である。その次に順番に長いものから取りつけていけば完成だ。
 これで俺は説明書を見なくても、張ってあるラベルが見えなくても、簡単にアンテナを組み立てる程度のことは可能なのだ。
なお、上記のことはもしかすると、受信専用のアンテナにしか当てはまらない可能性が高いので、決して信じないほうが安全かもしれません。

 さて、組み立て終わったアンテナを使ってその辺の電波を受信してみると、これがかなりつかえる!!ノイズが多かったりしても、八木アンテナなのでかなりノイズも排除できるし、普通のアンテナで聞こえない電波であっても、かなり鮮明に聞き取ることができた。
しかし、このアンテナ、かなり長い上に、魚の骨のような形をしているので、組み立てたままおいておくことは不可能に近い。そこでせっかく組み立てたんだけど、すぐにまた解体してしまった。
そんなわけでこいつは実家に帰って外に設置してしまおうと決めたのであった。

 それから飯でも食おうとして冷凍のうどんを取り出してみると、これまた変わった代物だった。普通冷凍のうどんというのは、汁が粉末でついているんだけど、これは冷凍になった露がパックに入ってついてきていた。そこでこれを電子レンジで溶かして、うどんの上にてんぷらを載せて食った。
 その後にこの日記を書いていると、また副会長が電話してきたので、しばらく話しこんだ後、何気に故障パソコンの電源を入れてみると、ななななんと、こいつ、ちゃんと復活しているではないか!!
やっぱり寒いとこいつは動いてくれないのかなあ・・・。





2002年01月07日(月)
あれこれ

 ああ、冬休みも終わってしまった。ということで今日から学校だったんだけど、幸いなことに午前中は授業が無かった。それで久しぶりに古いMDを聞いてのんびりしてから学校へ行った。
 もちろん新年早々授業なんかほとんど聞かずに、メールしたりネットしたりとやり放題だった。
 さて、その後は最初の日だというのに俺の嫌いな体育が会った。でも、ローラースケートやると思っていたら、なんだか前の学期にやっていた変なバランスボールの続きをやった。
もちろん久しぶりに運動したので、かなりつかれた。
 それから家に帰ってテレビを見ていると、MR.Q2から電話がかかってきた。この男、前の日記で書いているように、BLPCのボランティア代表の人である。
しかし、最近なんだか彼女ができたらしく、電話をしてきてもその彼女をBLPCに入れろとか、そんな話ばかりなのでいいかげんに嫌気が差してしまった。ああ、男って女に狂うと周りが見えなくなっちゃうのかなあ・・・。
実際、人のことは言えなくて、過去の日記を読み返すと、俺も彼女のことを書かない日は無かったような気がする。
 それから、日ごろBLPCがお世話になっている人に、新年会のお誘いメールを出してから寝た。




2002年01月08日(火)
履歴書

 今日は、朝起きたら昨日久しぶりに運動した製で体中が筋肉痛になってしまっていた。そんなわけで体が痛いのですごい格好で学校に行く羽目になった。
 さて、今日は学校に着いても授業中遊んでいるわけには行かない。履歴書と自己PR文を作成しなければならないので、早速就職担当の先生から送られてきた履歴書のフォーマットファイルと格闘し始めた。
 それにしてもこういう機会に自分が今まで歩いてきた道を振り返ってみると、覚えていないことが多い。たとえば中学校を卒業したのが平成何年だったかとか、自分が高校生のときに受賞した賞の正式な名前など、すぐには書けそうもないことが並んでいた。そこで仕方がないので学歴を生年月日から自動で作成してくれるサイトを利用したり、Webで検索したりして何とかほとんど調べたんだけど、やっぱり自分のことなので、いくつかどうしようもない項目もあった。
 さて、ともかく履歴書はできた。しかし、問題は自己PR文だった。もちろんこの年になるまで自己PR文などというものは書いたことがなかったので、最初に例文を探したんだけど、「自己PR 例文」などのキーワードではなかなか気に入ったものが見つからなかった。そこで今度は発想を変えて、「就職体験談 自己PR」などといろいろ検索してみると、やっと自分の気に入った例文を発見した。
それをもとにしてはじめての自己PR文を作成した。実はこの履歴書と自己PR文を、10日までに提出すると、学校が主催する模擬面接を受験することができるので、できるだけ早く担当の先生のところに持っていって見ていただきたかったのだ。
もちろん今日この二つを作成する予定だったので、午後俺の就職担当の先生に見ていただく約束もしておいた。
 それから少し時間が余っていたので、障害者のための就職情報サイトに会員登録をした。ところがこのサイト、「障害者のための」と書いてあるにもかかわらず、音声ブラウザでの読みにくさはなかなかのもので、登録にはちょっとてこずってしまった。全くこれだからしょうがないなあ・・・。ちなみにもちろん、このサイトの運営会社自身のエントリーシートにも応募したことを書き添えておきます。
 さて、授業が終わったあと、担当の先生のところに言ってみてもらうと、やっぱり自己PRが短すぎたらしく、かなりの修正をした。まあ、これで一応の資料はできたので、これからは気に入った企業のサイトに応募しまくるのみ!!
 そんなことをやっていると、家に帰るのは6時半を過ぎてしまっていた。
飯を食って何気なく筑波のケーブルテレビの番組を見ていると、なんだかきれいな合唱を放送していたので、久しぶりにクラシックを聞いてしまった。ああ、たまにはこういうのもいいなあ・・・。
 それからNテレビで「浅間山荘事件解決の裏側」とか言うのをやっていたので、それを見ていると、その間に流れてきたニュースで、
「某短大で、学生の半数以上がいなくなってしまった」
とかいうのをやっていた。何でもその短大、学生のほとんどが中国からの留学生で、バイトをするために東京に行ってしまい、その短大の地元に戻っても仕事がないので生活できずに、結局戻ってこられない人が続出しているらしい。まあ、一般の人の就職立て決して楽ではないんだから、たくさんの留学生が働きながら大学に通うなんていうのは不可能だと思うんだけどなあ・・・。その短大のおえらいさん方、受け入れる前にこの程度のことは予想できなかったのかなあ・・・。




2002年01月09日(水)
データベース

 今日は1〜5時間目まで同じ教室で講義だった。これってかなり疲れるんだけど、実はそれだけじゃなくて、仕事がはかどる格好の日なのだ。
 そこで朝学校に出かける前に、内職に必要なデータなどをすべてFTPでネットワーク上に置いておくか、原始的な方法としてフロッピーディスクにコピーしておくわけだ。最近このページも無線のコーナーばかりを更新しているので、今回はMS-DOSの部屋を更新すべく、必要な資料を大量に準備した。
実はこのDOSの部屋の更新には理由がある。このホームページでは、できる限りのアクセス解析を行っている。具体的にはトップページにアクセスすると、以下のようなことが記録される。

 時間、ホスト名、使用OS、ブラウザ名、リンク元(リンク元が検索エンジンであれば、そのときに入力した検索文字)

特に検索エンジンからこのサイトにたどり着いた方が、どのような検索キーワードを入力したかというのが、その人のほしい情報なわけである。それで、このサイト、実はMS-DOSのことを調べていてここにたどり着く人が多いということがわかった。ちなみに検索キーワードの1位は「バッチファイル」、2位は「ディスクコピー」3位は「アマチュア無線」、4位は「ミニFM」である。
しかもなぜかこの「バッチファイル」というのが、ほかのものに比べて飛びぬけて多い。もちろんトップページのサイト内検索でも飛びぬけてのトップである。そこで「いまさらバッチファイル講座」でも書こうと思ったわけなんだけど、これはかなり時間がかかるので、違うものを追加した。
 ちなみにこの作業で時間のほとんどを費やしてしまった。

 それから家に帰ってメールをチェックしてみると、BLPCのお客様会員登録申し込みのメールがかなり届いていた。そんなわけで早速処理にかかったんだけど、その作業中に顧客情報データベースのプログラムの一部が気に食わなくなったので、それを修正した。もちろんデータベースのプログラムを修正するとなると、今まで打ち込んだデータのほうもすべて修正しなければならなかったので、これにかなりの時間を費やしてしまった。やっとできたと思ったら、いくら直してもエラーの連続!!というわけで、その作業だけで4時間以上もかかり、結局寝るのは2時を過ぎてしまった。




2002年01月10日(木)
陣内大蔵のCD

 今日は1時間目に俺の嫌いな英語があったので、サボろうと思ったんだけどサボりはとっておくことにして一応今日はまじめに行くことにした。
 しかもこの英語の授業、俺の嫌いならいてぃんぐをやっているので余計行きたくない。もちろん本気でやるつもりなんかないんだけど、今日の英語の授業は、いつもよりももっと最悪だった。それは、ライティングのテーマが、「スポーツ」だったことだ。俺の嫌いなものベストスリーは、
納豆、数学、スポーツ
である。だから、「自分が日本でもっとも人気のあると思うスポーツについて100Wordでかけ」とかいう課題を出されたって、スポーツを知らないし知りたくもないんだからこんなものかけるわけがないのだ。
ちなみに俺は本来英語は得意ではないが、決して「嫌い」ではないのだ。この授業担当のおばさんがむかつく!!ただそれだけなんだけど・・・。
「俺はこの学校に英語の勉強しに着たんじゃないぞ!!」
まあ、こんなことを書いておきながら、プログラムが苦手なんだから矛盾しているかもしれない。でも、一応これは、Windowsのプログラミング環境の音声化が不十分なせいにしておいて次に行くことに使用。
 それから今日は模擬面接の履歴書の締切日になっていたので、昼休みに教室で印刷しようとしたら、なんだかプリンタが動かない。友達のCookに見てもらったけど、結局あいつの席のパソコンからアクセスしても、プリンタはびくともしなかった。しょうがないので担当の先生の研究室にフロッピーを持っていってそこで印刷してもらってしまった。
 さて、最近俺は「陣内大蔵」の「空よ」のCDを探している。実は正月に家に帰ったときに、久しぶりに昔のラジオ番組のテープを聞いて、その中でこれがかかっていたので、なんだかほしくなってしまったのだ。そこでこっちに戻ってきてからネットショップで検索しようと思ってたんだけど、ここのところパソコントラブルなどですっかり忘れていた。
ということで、早速家に帰って検索してみると、見事にWebnationというサイトの検索でヒットした。しかし・・・「お取り扱いできません」とか表示されるではないか!!そこで、今度は中古CDのお店で検索したら、曲名はなかなか出てこなかったんだけど、アーティスト名で探すと、この人のアルバムが大量に引っかかってきた。しかし、この際との検索では、アルバムの中に入っている曲リストを見ることはできないので、どれを刈っていいのかが全くわからなかった。この日記読んでる人の中で、この曲のCD売ってくれる人いませんか?

 さて、夜になっていつものようにホームページを見ていると、なんといきなりネットに接続できなくなってしまった。最近プロバイダから不正アクセスに関する情報が着ていたので、それにしたがってケーブルモデムを再起動したけど、全く状況に変化はなかった。それからこのパソコンを疑って、別のパソコンを接続したりしてみたけど、やっぱりこれもだめだった。
しょうがないので今夜はあきらめて寝ようとしたとき、後輩から電話が来て話し込んでしまった。ああ、また寝るのが結局2時過ぎになっちゃったなあ・・・。




キーワード



過去の日記を見る

トップページに戻る

shiromuku(d)DIARY version 2.04