*--掲示板--*

掲示板です。
このページの乾燥、管理人への質問、何でもどんどん投稿してください
なお、この掲示板に投稿するためには、必ず投稿用パスワードを入力してください。これは、自動プログラムによる迷惑投稿を防止するための処置です。
投稿用パスワードは、半角の小文字で「書きます」とローマ字で入力してください。
迷惑書き込みの防止には、画像による認証が大変友好ですが、これをやると管理人すら投稿不可能になりますので、ご面倒でもパスワードの入力を御願いします。
”pass”と書かれた入力ボックスは、削除用パスワードを入れるボックスです。ここに削除用パスワードを記入しておくと、自分の書いた記事を後で自分で削除することができます。


書き込みフォーム
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS
 


生放送お疲れ様でした。
callme  E-Mail 
こんばんは、コールミーです。
昨日は、メッセージを読んでいただきありがとうございました。慌てて入力したので漢字のミスがあったようですね。
大変申し訳ございませんでした。
私も幼少期から全盲でしたので漢字変換のミスをしてしまうのです。
文字化けを、起して、読みづらくなったのかもしれませんね。
豚肉のしょうがやきの事を入力したのですがこちら側のパソコンの漢字変換がうまくいかなかったようです。
野菜の名前でもあるしょうがの漢字が分からなかったのでそのまま入力したのですが自書コードが分かれば何とか設定ができるのではと思いますが教えてください。
Date: 2015/01/24/22:12:05   [12]



初めまして
riku  E-Mail 
 初めまして。rikuといいます。
 一つ質問なのですが、「暇つぶしラジオ」の音声データをダウンロードして聞けませんか?
 できる場合は、やり方を教えてください。
Date: 2012/10/08/08:23:36   [10]



NVDA 日本語版の西本さんのツイートで知りました。
a  
こんばんは。

今日、2011/12/20 NVDA日本語化プロジェクトメンバーの西本さんに聞く を聞きましたが、ああいう声をなさっているんだぁと思いました。

無料の音声合成エンジンの話をされていましたが、
Microsoft Office 2010用の音声合成エンジン『Microsoft Speech Platform』があります。これも、無料になっています。

マイクロソフトに問い合わせた所(私が知る限り、私を含めて3人が問い合わせていますし、私以外は大学の関係者です)、商用利用可能で、学校教育でも使えるとの事でした。
(読み上げと、2次利用、つまり、音声合成エンジンを使って音声化したもの)

また、NVDA 日本語版にも対応しています。

私は、音声合成関連のフリーソフトを紹介している人です。
http://sourceforge.jp/projects/aozoravoice2/releases/?package_id=12158

西本さんとは、情報交換させて頂いています。
助けられている事が多いですが。
Date: 2012/04/11/01:23:56   [9]



年の瀬ですね。
キョウ  
みなさん、良い新年をお迎え下さい。
Date: 2008/12/28/23:40:27   [8]



初めまして
  E-Mail 
こんにちは。こちらには初めまして。
Mixi日記に貼ってあったURLよりまいりました。華です。
 朗読の部屋と自伝がすごく印象に残ってます。
これからこちらにも書き込みすると思いますので、こちらでもよろしくおねがいします。
Date: 2008/10/18/16:45:49   [6]

Re:初めまして
TomG  E-Mail  HOME
 こんばんは。華さん、Mixiではお世話になっています。こちらにも遊びに来てくれてありがとう。
いやぁ、自伝にしても朗読にしても、けっこうお恥ずかしいですが、朗読も新しいお話の掲載が始まりましたので、良かったら時々覗いてやってくださいね。
Date: 2008/10/18/22:32:44   [7]



こんにちは
キョウ   HOME
TomGさん、こんばんは!
お久しぶりのキョウです。

TomGさん以外のかたは、
はじめまして!
ですね。

なんか、ちょっとサイトを覗く間隔があくと、掲示板だなんて、随分と楽しい物
ができてますね。
今度が、楽しみです。

うん。
こまめに覗かなくては。

そして、掲示板の設置ができるという事は、TomGさんは、お元気なんですね。
よかったです。

それでは、また来ますね。
 
Date: 2008/09/07/16:52:12   [4]



こんにちは
Amatias  E-Mail  HOME
 TomGさん、皆さんこんにちは。私が1番乗りかな♪

 さて、掲示板復活ほんとにおめでとう♪ホームページにはやっぱ掲示板だよね掲示板!
私、ここのエッセーコーナーと過去日記のコーナーがお気に入りなんだ。さらに書き溜めたエッセーがあるとか。いやぁー楽しみにしていますぞ!
自伝もなかなかなもんだよねえ。1冊の本にまとめればいいのにぃっていつも思っているのは私だけか!
Date: 2008/08/22/14:32:05   [2]

Re:こんにちは
TomG  E-Mail  HOME
Amatiasさん、初書き込みありがとうございました。はい、その通りですね。Webにはやっぱり何は無くとも掲示板は大事です。
過去日記、読んでいただいているみたいで、ありがとうございます。ああ、読み返すと当時の自分が懐かしい。そして、恥ずかしいっすね。
ううむ、自伝を本にしたら売れるかなぁ。でも、漢字の間違い直すのが面倒くさいので、たぶん、本にはならないとおもいます。
また、遊びに来てくださいね。
Date: 2008/08/22/22:47:43   [3]



掲示板を復活します
TomG  E-Mail  HOME
皆さん、こんにちは。
数年前に、迷惑書き込みがあまりにもひどかったので、掲示板を閉鎖してしまってから、いつかは必ずまた、掲示板を復活して、前のように皆さんとわいわい語り合いたいと思っていました。
今まで、いい掲示板のスクリプトが見あたらなかったのですが、ちょっと最近いろいろあって、余裕が出てきたので、いろいろ探して、これを使ってみることにしました。
ページの更新も、そろそろ再会しようと思います。
まずは、最近はまり始めたヘッドホンのコーナーでも作るかなと考えています。
そして、書きためたエッセーがありますので、それをちょっとずつアップロードしようかと思っています。
皆さん、これからもどうぞ、このページをよろしく御願いします。
そして、書き込みお待ちしています。
Date: 2008/08/20/23:57:31   [1]



現行ログ/ [1]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
104094
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90