2006年12月08日

寝心地よさそうな座椅子 モナカチェア

椅子とか布団とか低反発枕とか、体を預けるものが好きな俺。
このごろ寒くなってきたので、切実にコタツがほしくなってきた。
後輩のこの男がコタツを買ったというので俺も触発されているという話も合ったりなかったりするわけだが、俺の部屋は狭いので、パソコンデスクとベッドを置いたらコタツを置くスペースは残念ながらない。

ふと気がついたのだが、部屋よりも年末年始を過ごす実家のほうが問題だ。
今住んでいるアパートは鉄筋作りで暖房もあるのでコタツがなくてもちょっと寂しいぐらいだが、実家は木造で、しかも栃木の田舎にあるのでこちらよりもずっと寒い。
一応石油ファンヒーターがあるものの、やっぱり実家にこそコタツがほしい。そして、普段椅子で生活しているので、コタツには座椅子が欠かせないわけだ。
コタツは今年の春に引っ越した兄貴が置いていったものを盛ってくればそれでよさそうだが、座椅子についてはいいものがないから、買ってしまおうと思っていたところに、「モナカチェア」という、ぐうたらな俺にとって最高の大型座椅子が紹介されているのを発見した。
これを注文して実家に送っておけば、最高のリラックス環境ができそうな気がする。
インターネットもあるし無線もできるし飯は出てくるし。たぶん仲間も田舎に帰るので、東京に残っていても遊び相手がいないだろうから、今年は早めに実家に引き上げようかなぁとたくらんでいる。

Posted by tomg at 2006年12月08日 06:44 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?